南極大陸 9話 [南極大陸 9話]

ドラマ「南極大陸」第9話あらすじ・ネタバレ

南極大陸 9話 画像1.PNG

第一次越冬隊の倉持岳志 (木村拓哉) たちは、南極で過酷な越冬生活を共に過ごした仲間、樺太犬15頭をどうすることもできず昭和基地に残したまま日本に帰国する。。。

帰国した倉持は、樺太犬の飼い主たち1軒ずつに、南極での犬たちの生活を伝えに出向く。そこで、リキの飼い主・遥香 (芦田愛菜) のリキを信じる気持ちに触れ、倉持は自分が間違っていたことに気付かされる。

犬たちが生きていることを信じ、第三次隊になり、再び南極へ行く決意をする倉持。その時、第三次観測隊が正式に決まった知らせを受ける。

倉持は、星野 (香川照之)、氷室 (堺雅人) らのいる日本学術会議ビルに戻って、もう一度南極に行きたいという思いを伝えようとするんだけど、第三次隊の選考基準の中に 『第一次及び第二次越冬隊に参加した者は除く』 という項目があって愕然とする。

白崎 (柴田恭兵) は、第一次隊からも希望者を募らせてもらえるよう、選考基準を作った文部省の事務次官を説得する。

その頃、南極に残された犬たちは、ブリザードの吹き荒れる過酷な環境の中、生き残るために必死にもがいていた…

南極大陸 9話
南極大陸 最終回



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。